スポンサーサイト


デジイチが・・・

うちの親が当然、デジタル一眼レフを買ってきました・・。

DSCN5383.jpg

これなんと、22万円するそうです。。。
前に遺産を貰ったという話をしましたが、その遺産をもらってからというもの、
うちの親、結構浪費してて・・。

ってかこんな高いもの買う前にちょっとくらい相談してくれれば・・。

私は普通にコンパクトで軽いデジカメがほしかったのに。。
一眼レフでも宮崎あおいが宣伝してるような、せめて小さめなのだったら。。
なんでこんなゴツイの買ってきちゃうんだか・・( ̄~ ̄;

こんな高いもの買うならデジカメよりDVDプレイヤーとかのがよかったんじゃない?
地デジ対策もまだしてないっていうのに・・。

実は15年くらい前、フィルムの一眼レフを買ったんですよ。
でも、結局うちの親は使いこなせず・・そのままお蔵入りに。
私が星とるのに何度か使ったくらいだったかなぁ・・。

うちの親はわりとこういう高額なもの、買うだけで満足しちゃうタイプなんですよね。
ちなみに過去にも天体望遠鏡やギターなど・・買ったけどほとんど使わずお蔵入りになったものはいくつもあります。

やっぱりバブル世代の人は金銭感覚が違うのかしら。。
バブルが終わってもう20年近く?経つのに未だに金遣いはバブリーなままですから(^^;

ちょっとは自分の老後のために貯金することも考えてほしいわ・・ほんとに( ̄~ ̄;


そもそも、一眼レフと普通のコンパクトなのでは何が違うのかしら?

明日はその違いについて書きます。





チカッパ!★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!お名前.com

お名前.comのサーバーPartyStyleプレミアム結婚相談ファーストサーバハマーン様バンザイ!
FC2レンタルサーバーLite

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F70 EXR ブラック F FX-F70EXR GM |

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F70 ...

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105 |

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレ...

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 レンズキット D3000LK |

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 レンズキット D3000LK 初...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

それ ニコンのD300? 700? かな??
いいなぁ~
カメラって凝りだすとコンパクトじゃぁもの足りないのよ!
おまけに段々上のランクのカメラ欲しくなるし。。
うちの親って逆に貧乏症だから 嫌んなっちゃうわ~
爪の垢でも煎じて飲ませたいわ~(^-^;

No title

22万円!!
すごくいいカメラだね~

浪費も困るね(汗)☆

No title

22万円??
チデジTVとPCの両方が買えるわ~

No title

こんばんわ
でかいですね!!
しかも結構良い値がするんですね…

No title

おぉ、めっちゃ立派なものですね!!
これは・・・ももさん、使いこなさなければ(笑)☆

No title

おぉ!
なんてタイミングなんだ
我が家にもそのうちやってきます
にしても、高い~
うちのは導入機だからなぁ

No title

良いですね~!! これほしいっす(;^^)
確かに重そうですが、レンズを買い足して・・・とね♪
22万あったら、ハワイ旅行の足しにします、はい。
納豆パスタ、ありがとうございました!
そういえば以前納豆のたれ、って記事書いてましたよね。
同じ味付けなんですね。

No title

わぁお、デジイチだぁ!
すっごく欲しいものを手に入れた瞬間に達成感(?)があって、それで満足して使わなくなる。
その気持ち、わかるような気がします^^

No title

浪費する間には、老後資金を貯めておいて欲しいですよね^^;
でも、写真がご趣味だったら良いカメラを欲しいと思うのも
分かる気がします。

No title

うぉー、高いけどいいな~w☆

No title

一眼レフだ!いいなぁ~☆

No title

22万円!?
すごい!!

No title

おお~ でっかい!
でも大きいといいことがありそう・・って思っちゃいますw
カメラよく使うけど、違いについてはよくわかっていませんでしたw

No title

おお~!!デジイチだ!
欲しかったものを買って満足しちゃう・・・ちょっと判る気がします。
素敵な写真が撮れそう~!
でも、もったいないんじゃ?と思う気持ちもわかるなぁ~。
おすすめ
フリーエリア
アクセストレード リゾートアルバイト サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

