FC2ブログ

大根餃子

pmomomochan437207.jpg
テレビで友近や森三中の村上さんが作っていたものです。
節約にもなるし、ダイエットにもいいみたい。

作り方
1.大根を薄くスライスします。
2.1に塩を振り、しんなりさせます。
3.挽肉、白菜、ニラ、をみじん切りにしてこねます。
4.大根に片栗粉をつけ、3をはさみます。
5.両面こんがり焼いたら出来上がり!

なんですが・・・失敗しました(´Д`;)
まず、大根を薄くスライスするのってかなり難しいです。
大きいスライサーがあればできるのかもしれないけど・・・
うちには小さいのしかないから、包丁でやったんだけど・・分厚くなってしまいました(^^;

友近がやっていたように二つ折りにできるような厚さではなかったので、
そのまま挟んで焼いたんです。
(確か村上さんはそのまま挟んで焼いたのを包丁で半分に切って餃子っぽくしていた気がします)

あと、片栗粉をつけたけど、具と大根がくっつかず・・・
焼いている途中で何度も離れそうになりました・・。

これは大根の水気をしっかり取らなかったせいだと思います。
キッチンペーパーなどでよく水気をとらないとだめみたい。

そして、塩をつけてしんなりさせるところですが・・・
私、前夜に塩ふって、明日作ろうっとおもってそのまま放置。
次の日、水で洗ってから作ったんだけどしょっぱくなってしまいました(´Д`;)

しんなりしたらすぐ水洗いしとかないとだめみたいです。


難しいし、手間がかかるし・・もう作らないかも?!w
普通の餃子作るほうがはるかに簡単です(^^;

comment

管理者にだけ表示を許可する

おすすめ
最新記事
フリーエリア
アクセストレード リゾートアルバイト サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる