FC2ブログ

葉大根の花

DSC01098.jpg

これは何の花でしょう?
ってもうタイトルに書いちゃいましたが・・・(^_^;)

葉大根の花です。

たしか11月ごろに種をまいて、一ヶ月位で葉大根が食べられる予定だったのですが、
全く葉っぱが成長せず・・。

そのまま越冬して花が咲いちゃいましたw

もう食用ではなく観賞用です。。

アウトドア&スポーツ ナチュラム5/31

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」6/15

「卵殻膜」コスメ-アルマード ラ ディーナ 6/30

【PC・携帯共通】醗酵堂 by Cecile6/30

NEC Direct(NECダイレクト)5/22

セシール5/30

6/12

今年も咲きました

DSC_9076.jpg

カモミールの花です。
去年はアブラムシに食べられてしまいましたが、今年は今のところアブラムシはいません。

種まいたわけではないのですが、去年のが枯れて勝手に生えてきました。

またいつアブラムシが現れるかわからないのですぐに収穫。
早速カモミールティーにしました。

DSC_9082.jpg


カモミール

今日はすごい強風が吹いています。

風速12メートルくらい、台風並みの風の音です。
この風では花粉もすごそうですね・・。

昨年、アブラムシに食べられてしまい・・残念な結果に終わったのですが、
その後、こぼれた種からかってに生えてきて今この状態です。

この調子で行けば今年も花が咲きそうです。
でもまたアブラムシに食べられてしまう危険も。。

花が咲く前にビニールでもかぶせようかしら?



日比谷花壇5/12

theme : ***ベランダガーデニング
genre : 趣味・実用

にんじん

P9280434.jpg

にんじんの種まきました。
収穫は12月頃の予定です。

でもなんだか成長が遅いみたいでずっとこの状態のまま変化ないんだけど。。
無事に育つのかしら?

ところでもう風邪ひきました。。_| ̄|○
やっと涼しくなってきてお出かけシーズンになったというのに、、

今回の風邪はまず喉にきて、次に頭にくるみたいです。
今、クラクラしながらブログ書いてます(^_^;)

来週はお出かけの予定があるので早く治るといいな。。

アニタ・アレンバーグ11/15

マウスコンピューター/G-Tune12/8

コスメ・コム 11/15

デル株式会社11/30


がんばれ幼虫!

カモミール、アブラムシのせいでもう枯れてしまいました。
1、2回しかカモミールティを味わうことができなかったです。。

カモミールを食い尽くしたアブラムシが今度はゴーヤにとりついています↓
P1050789.jpg
真ん中の葉っぱの黄色くブツブツしているのがアブラムシです。

葉っぱの表面はこんなもんですが、葉っぱの裏はお見せできないくらい、
アブラムシだらけになっているんですよ

でも、てんとう虫の幼虫も何匹かきてました。
ちょうど左側の葉っぱの真ん中に黒いの見えるかな?

それがてんとう虫の幼虫です。
この子がアブラムシを食べてくれるいるみたいで、だいぶ減った気がします。

この調子で幼虫くんにがんばってもらいたいわ~。

日比谷花壇 フラワーギフト 父の日 通販6/17

おすすめ
最新記事
フリーエリア
アクセストレード リゾートアルバイト サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる